新着情報 イベント情報

最新の新着情報の記事

(前月|次月)
表示月の変更 
「須賀川市ってどんな都市で、どんな魅力があるの」
「須賀川市に移住したいけど、どんな観光地があるの」
そのようなことを考えている人はいませんか。
須賀川市はどんな都市で、どんなところが人気があるのか気になる方もいるでしょう。
今回は須賀川市の特徴と、観光地について解説します。

□須賀川市ってどんな特徴があるの


須賀川市がどのような都市で、どんな歴史がある都市なのかを解説します。

*歴史のある都市


須賀川市の歴史は、旧石器時代までさかのぼります。
旧石器時代の乙字ケ滝遺跡という遺跡や、奈良時代や平安時代の上人壇廃寺跡があり、昔から栄えていたことがわかります。

*交通

須賀川市は福島県の中心にある都市で東北新幹線が通っているので、東京には、約1時間40分で行くことが可能です。
また東北自動車道が通っているので、須賀川インターチェンジで降りれば、車を利用する方でも須賀川市を観光できます。
このように交通の便が充実しているので、便利な都市だといえるでしょう。

□須賀川市ってどんな観光地があるの


須賀川市のおすすめの観光地と、それぞれの魅力について紹介します。

*乙字ヶ滝


須賀川市の1番人気の観光地と言っても過言でないのが、乙字ヶ滝です。
大きな滝が広がっていて、気持ちよく過ごせます。
季節によっていろいろな花が咲いていて、散歩やサイクリングをするのもよいでしょう。
野菜や果物も販売しているので、それぞれの季節で訪れれば、季節の野菜も楽しめます。

*福島空港公園


福島空港を利用する方におすすめなのが、福島空港公園です。
いろいろなウルトラマンの像があり、子どもだけでなく、大人も楽しめます。
展示物や郵便ボストまで、さまざまな場所にウルトラマンがいるので、ぜひ探してみてください。
空港の待ち時間だけでなく、観光としても、ウルトラマンに会いに行ってみてはいかがでしょうか。

*須賀川牡丹園


須賀川牡丹園では、牡丹の季節になると、その名の通りきれいな牡丹の花が楽しめます。
また、牡丹の季節以外でも、稲荷神社や池があるので落ち着いた時間を過ごせます。
冬には雪も降るので、運がよければ、寒牡丹と雪のコントラストが見られるかもしれません。

□まとめ


今回は須賀川市の特徴と、観光地について解説しました。
須賀川市は歴史があり、自然が豊かなので、それぞれの季節で風景を楽しめるでしょう。
花や滝などの自然に興味がある方は、ぜひ横須賀市に訪れてみてはいかがでしょうか。
「郡山市で壁面収納のリフォームをしたいのだけど、注意点はなに」
「壁面収納のメリットを詳しく知りたい」
そのようなことを考えている人はいませんか。
壁面収納に変えて家をすっきりさせたいと考えている方もいますよね。
今回は郡山市でリフォームする方のための、壁面収納のメリットについて解説します。

□壁面収納のメリットはなに


壁面収納とはなにか、どういうメリットがあるのか、詳しく解説します。

*壁面収納とは


壁に穴をあけて収納スペースにするのではありません。
壁面収納とはリビングなどの壁一面に棚をつける、大きな収納スペースのことを言います。
壁一面に取り付けるので、見た目が美しく、オーダーメイドも可能です。

*統一感がある


リビングに棚や本棚といったいろいろな家具を置くと、統一感がなく、場所をとりますよね。
一方で、壁面収納は壁一面に大きな棚を置くので、統一感を出せます。
また、扉をガラスに換えて、趣味のフィギュアや絵などを飾るインテリアとしても楽しめます。

*収納スペースが増える


本棚や食器棚でも壁一面のスペースを効率よく使えるものは少ないです。
壁面収納は、壁一面を収納スペースとして使えるので、収納スペースを効率よく増やせます。
壁の上から下まで収納できるので、家のものがすっきりと片づくでしょう。

□壁面収納の注意点を解説


壁面収納でどういうところに注意すればよいのかを解説します。
注意点さえ理解しておけば、壁面収納はとても便利な収納として使えます。

*移動させにくい


壁面収納は壁のサイズ合わせて注文するので、壁にぴったりのものを取り付けます。
そのため、後から位置を変えることや、他の場所で使うのが難しいです。
色やデザインは簡単に変更できないことを理解して、部屋に合ったものを選びましょう。

*スペースをとってしまう


広いリビングに置くことには問題ないのですが、狭い部屋に置くと部屋が狭く感じられることがあります。
壁を壁面収納に置き換えるわけではないので、根本的に部屋が広くなるということはありません。
部屋が広くなるというわけではないことをしっかり理解して、十分広い部屋に置くことをおすすめします。

□まとめ


今回は郡山市でリフォームする方のための、壁面収納のメリットについて解説しました。
壁面収納には十分な収納を確保でき、部屋に統一感を与えてくれます。
壁面収納のリフォームについて詳しく知りたい方は、当社までお気軽にお問い合わせください。
「中古物件を購入したけど、もっと住みやすい家にしたい」
「中古物件をリノベーションしてきれいにしたい」
そのようなことを考えている人はいませんか。
住宅をリノベーションすると、自由な空間設計ができ、より快適な住宅で生活ができます。
今回は中古物件を購入した方のための、リノベーションについて解説します。

□リノベーションってなに


リフォームはよく聞く言葉ですが、なじみのない方もいるかもしれません。
リノベーションとはなにか、リフォームとリノベーションの違いについても、詳しく解説します。

*リノベーションとは


一戸建てを新築で購入するのは高いですよね。
「新築を建てるお金はないけど、きれいな家に住みたい」そんな方におすすめなのがリノベーションです。
リノベーションは住宅の内装を決定できるので、より満足きる住宅で生活ができます。

*リフォームとどう違うの


リフォームとリノベーションの大きな違いは、改修工事をするのか、新しく作るのかということです。
リフォームは住宅においては「元に戻す」という意味があり、古くなったところを作り変えて、新しい状態にすることを言います。
一方のリノベーションには「作り変える」という意味があります。
住宅の内装や間取りを変更して、新しく作り変えることを言います。

□リノベーションをするメリットはなに


リノベーションをするとなにがよいのか、新築と比べて何が違うのかについて詳しく解説します。

*間取りを自由に設計できる


リノベーションをすれば自分好みの間取りにできます。
例えば、壁を取ることで、リビングを広くすることや、より効率のよい収納スペースを作れます。

*費用を安くおさえることができる


リノベーションは新築に比べて安く工事ができます。
予算の都合で新築にはできなかった方でも、オーダーメイドで新しい住宅に住めます。
予算は平均して、新築の3分の1程度です。

*外観のイメージができる


中古物件をリノベーションする場合、住宅の基礎となる部分は、そのまま使うので、どういった外観となるのかイメージしやすいです。
完成してから、イメージと違うなどの理由で後悔することも少ないでしょう。

□まとめ


今回は中古物件を購入した方のための、リノベーションについて解説しました。
リノベーションをすれば、自由に間取りを変更でき、住みやすい住宅を作れます。
リノベーションについて詳しく知りたい方は、当社までお気軽にお問い合わせください
「中古マンションをリノベーションして、きれいな家に住みたい」
「リノベーションをする中古マンションは、どうやって選べばいいの」
そのようなことを考えている人はいませんか。
今回はリノベーションに適した中古マンションの選び方について解説します。

□リノベーションするための中古マンションの選び方


リノベーションするための中古マンションはなにを基準に選べばよいのかを解説します。

*マンションの管理をチェックする


マンションの駐車場や階段などが、整備されているか、掃除されているのかをチェックする必要があります。
いくら部屋の中をリノベーションしても、マンションの廊下のタイルがはがれている、周辺が汚い、といったことがあれば嫌ですよね。
マンションの管理がきちんとされているか、チェックした上で、きれいな中古マンションを選ぶようにしましょう。

*ローンが組めるのかをチェックする


中古マンションが古すぎると、ローンが組めないこともあります。
また、組めたとしても、金額が少ないことや、複数の会社に申し込みが必要なときもあるので、事前に問い合わせておきましょう。

*ローンの返済期限をチェックする


中古マンションは新築マンションに比べて、借り入れの期間が短いことが多いです。
月々の支払いが高くて、生活が苦しくなるという例もあるので、返済に余裕を持ったローンを組むようにしましょう。
 

□どういう中古マンションがリノベーションしやすいの


どういうマンションがリノベーションしやすくて、おすすめなのか詳しく解説します。

*未着工の物件を選ぶ


未着工とは、手が加えられていない、つまりリフォームがされていない物件のことです。
以前にリフォームされているとリノベーションがしにくい場合があります。

*間取りが変更しやすい構造であること


マンションの構造には、大きく分けて2種類あります。
1つが、「柱によって支えられている構造」で、もう1つが「壁で支えられている構造」です。
リノベーションしやすい構造は、前者の「柱によって支えられている構造」です。
5階建て以上のマンションは「柱によって支えられている構造」が多いので、不動産会社に聞いてみてください。

□まとめ


今回はリノベーションに適した中古マンションの選び方について解説しました。
リノベーションしやすい中古マンションを選んで、満足のいくリノベーションをしてくださいね。
中古マンションのリノベーションについて詳しく知りたい方は、当社までお気軽にお問い合わせください。
「本宮で中古マンションを購入したい」
「中古マンションを買うまでの流れと注意点を知りたい」
そのようなことを考えている人はいませんか。
マンションの購入は大きい買い物なので、絶対に失敗したくないですよね。
今回は本宮で中古マンションを購入する方のための、購入の流れと注意点について解説します。

□中古マンションの購入の流れと期間


中古マンションを購入するまでの期間や、流れなどを詳しく解説します。
 

*中古マンション購入の流れ


中古マンションを購入するためには、まず情報を集める必要があります。
その情報を元に現地に行き、実物を見た上で納得の行く物件を購入の申し込みをします。
ローンを組む方は審査があり、その審査に通ると、購入の契約ができます。
最後に、ローンの申し込みをして、融資が決定すれば中古マンションの購入が完了します。

*中古マンション購入までの期間


中古マンションを購入するにはさまざまな手順があるので、それだけ時間もかかります。
まず、物件を探して申し込みまで約1カ月弱、ローンの審査をして契約までが1週間程度、ローンを申し込んで1カ月程度かかります。
少なく見積もっても、余裕を持って2カ月は考えたほうがいいでしょう。
また、新生活が始まる前は、契約が殺到する時期なので、かなり余裕を持って物件探しをすることをおすすめします。

□中古マンション購入の注意点


中古物件の購入でなにを注意すればいいのか心配ですよね。
ここでは、中古物件を購入する際に、なにを注意すれば失敗しにくいのかを解説します。

*住宅の安全性に気をつける


マンションの耐震性などを確認することはもちろん大切ですが、見落としがちなのが水害のリスクを考えることです。
最近では地震時の津波だけでなく、豪雨の際の河川の氾濫も起こっています。
海抜やハザードマップで安全性を確認することも大切です。

*住宅ローンの契約


住宅ローンを契約する時期にも注意が必要です。
住宅ローンを申し込むなら、できるだけ金利を安くしたいですよね。
中古マンションは新築マンションと比べて、ローンの金額に対する数料が数パーセント多く設定されることが一般的です。
金利をおさえたいなら、勤めている会社の年数が一定以上になると低くなります。
ある程度勤めて、金利が低くなってから契約するのがいいでしょう。

□まとめ


今回は本宮で中古マンションを購入する方のために、購入の流れと注意点について解説しました。
中古マンションの購入には時間がかかることがあるので、余裕を持って予定を立てることが大切です。
中古マンションの購入について詳しく知りたい方は、当社までお気軽にお問い合わせください。
「リフォームをする際の、収納リフォームのアイデアが知りたい」
「リフォームをして、収納を増やしたい」
そのようなことを考えている人はいませんか。
今回はリフォームで収納を増やす方法とポイントについて解説します。

□どんなことに気をつける必要があるの


リフォームがはじめてで、なにを注意すればいいのかわからない方もいるでしょう。
そんな方のために、どうすればリフォームで失敗しないのか解説します。

*リフォームをする場所の優先順位をつける


リフォームをする前に、リフォームをする場所の優先順位を決定する必要があります。
なにも考えずにリフォームしてしまうと、予算が足りないという問題ですべての場所をリフォームできないことがあります。
事前にどこをリフォームしたいのか、どこに収納スペースが欲しいのかを考えた上で計画を立てましょう。

*きちんとした業者選びをする


費用が安いという理由だけで業者を選んでしまうと、仕上がりが納得できないといった失敗をしてしまうことがあります。
事前に業者をよく調べた上で、丁寧に納得のいくリフォームをしてくれる業者を選びましょう。
 

□リフォームで収納を増やすアイデア


どうしたらリフォームで収納を増やせるのか、リフォームのアイデアを解説します。

*壁を収納スペースにする


収納スペースが大幅に増やすことができない方におすすめなのが、寝室やリビングの壁を利用することです。
パーツを壁に設置するだけの簡単なものもあるので、手軽に収納スペースを増やしたい方にはおすすめです。

*床下を利用する


床の面積を減らさずに収納スペースを増やしたい方におすすめです。
リビングに畳みコーナーを作って高さを上げることで、簡単な工事で収納スペースを作れます。

*押入れでクローゼットを作る


昔よりベッドが普及したので、中古物件を購入した方で、「ベッドを使っているから、布団を収納する押入れがあまり必要ない」という方がいるかもしれません。
そんな方におすすめなのが、押入れをクローゼットにリフォームするという方法です。
扉や押入れの内装をリフォームすることで、おしゃれなクローゼットを作ることができます。
また、内装を工夫すれば驚くほど収納スペースが増えることもあります。

□まとめ


今回はリフォームで収納を増やす方法とポイントについて解説しました。
中古物件でも、工夫してリフォームすることで収納スペースをかなり増やすことができます
本宮でリフォームをお考えの方や、リフォームについて詳しく知りたい方は、当社までお気軽にお問い合わせください。
「マンションで水回りのリフォームをしたいけど、どうすればいいかわからない」
「水回りのリフォームの注意点はなに」
そのようなことを考えている人はいませんか。
毎日使う水回りはきっちりリフォームして、快適な生活を送りたいですよね。
今回はマンションで水回りのリフォームの注意点について解説します。

□どういうことに注意すればいいの


水回りのリフォームではどのようなところに注意すればよいのか、ポイントを解説します。

*電化製品との相性を考える


リフォームをする前に洗濯機や冷蔵庫などの電化製品を置くスペースを考える必要があります。
なにも考えずにリフォームをしてしまうと、電化製品を置く場所がなくなることや、通路がせまくなってしまい、生活に支障をきたす恐れがあります。

*明るさに注意する


お風呂や台所をリフォームする場合、窓や照明の位置が重要です。
窓は太陽の光を取り入れるだけでなく、空気の入れ替えにも利用されます。
そのため、この位置が悪いと、湿気がたまりカビが生えてしまい、衛生面にもかかわってきます。

□水回りのリフォーム例と注意点


実際に水回りをリフォームする場合の具体例と、それぞれの注意点について詳しく解説します。

*お風呂


お風呂のリフォームでは窓の位置が重要です。
窓がつけることができない場合も、換気扇などの設備を考える必要があります。
窓は通気性を考えるだけでなく、住宅の外から中が見えないようにしなければならないからです。
また、間取りを変えるときは、工期が長期的になるので、汗をかきやすい夏を避けて工事するといった工夫をするとよいでしょう。

*トイレ


トイレをリフォームする場合は、掃除のしやすさを考える必要があります。
便器が大きすぎて掃除がしにくいものを選んでしまうと、においが残ったり、カビが生えたりしてしまいます 。

*台所


台所をリフォームする際に注意が必要なのが、料理のしやすさを考えるということです。
特に、L字型の台所に変更する場合は、調理の場所やシンクなどのスペースの割合が変わると不便になることがります。
そのため、実際に使っているところをイメージして設計してもらう必要があります。 

□まとめ


今回はマンションで水回りのリフォームの注意点について解説しました。
水回りのリフォームは、風通しや掃除のしやすさを考えることと、実際に使っているところをイメージして設計することが重要です。
水回りのリフォームについて詳しく知りたい方は、当社までお気軽にお問い合わせください。
「子供が成長して部屋が必要になったから、間取り変更をしたい」    
「リノベーションのポイントと、どんな間取りにすればいいかを詳しく知りたい」
そのようなことを考えている人はいませんか。
今回は間取り変更でリノベーションする際のポイントについて解説します。
 

□間取り変更のポイント


間取り変更をしたいけどどうすればいいのかわからない、という人のために、間取り変更のポイントを詳しく解説します。

*リノベーション後をイメージする

​​​​​​​
間取り変更をする際には、完成した後をイメージすることが大切です。
壁などの位置を変更する場合には寸法を測って、リノベーション後はどこに壁を設置するのかをイメージしておくとよいでしょう。

*予算の決定

まずは、大体の予算を決定しておくことが大切です。
その予算をもとに、どういう工事をして、どんな間取りにするのかを決定すればよいでしょう。

*実際にどれくらいかかるの


間取り変更でよく行われるのが壁の位置の変更です。
大きさによっても変わりますが、壁を一枚取る のには約25万円程度、壁を一枚作る場合は20万円程度かかるようです。
大きさや材質によっても違いますが、床や壁をきれいにするだけなら5万円から10万円でできることが多いようです。

□実際にどんな仕上がりになるの


イノベーションをおこなって間取り変更をするといっても、どのように変更するのかわからない方もいるかもしれません。
間取り変更の実例を詳しく解説します。

*子ども部屋を作る


子どもが大きくなって、自分の部屋が必要な住宅もあるでしょう。
広いリビングの家の場合、壁を設置して仕切りを作れば、子ども部屋を作ることができます。

*リビングを広くする


リビングを広くして開放感のある住宅にしたい場合、子ども部屋を作るのとは逆に、壁を取るとよいでしょう。
これにあわせて、床暖房や断熱材を追加すると、暖かく快適に生活ができます。

*防音部屋を作りたい


楽器をする方や、夜でも大音量で音楽や映画を楽しみたい方には防音室を作ることをおすすめします。
新しく部屋を作る場合、壁を作った上に防音建材を付ける必要があります。
また、窓を付けるときには、防音窓にする必要とよいでしょう。

□まとめ



今回は間取り変更でリノベーションする際のポイントを解説しました。
家族の成長に合わせて間取り変更を行い、より快適で住みやすい住宅を作ることが大切です。
間取り変更について詳しく知りたい方は、当社までお気軽にお問い合わせください。
「須賀川ってウルトラマンの町って本当??」
「子供が楽しめるウルトラマンがいるスポットが知りたい!!」

このように、須賀川市に移住をお考えの方の中には、須賀川市がウルトラマンの町ということをご存知の方も多いかもしれません。
実は、須賀川市はウルトラマンの生みの親「円谷栄二」の出身地であり、須賀川駅ではウルトラマンのモニュメントが出迎えてくれます。
小さなお子さまは喜ぶこと間違いなしですよね。

そんな須賀川市では、町のさまざまな場所でウルトラマンを楽しめるスポットがあります。
以下で、ウルトラマンに関する観光スポットについてご紹介します!! 

 

□須賀コミュニティプラザ


須賀川駅の中にある観光案内所で、須賀川市と「M78光の国」の姉妹都市提携で誕生した仮想都市「すかがわ市M78光の町」の住民登録ができます。
300円で「光の町住民票」を発行してもらうことができ、ウルトラマンの世界に来た気分を存分に味わえます。

 

□松明通り


松明通りでは、ウルトラマンや怪獣たちの像が何体も置かれています。
ウルトラマンはもちろん、ウルトラセブンやウルトラの母、怪獣ゴモラやゼットンの姿まで、どの像もしっかりと色が塗られており、通りがかる人を魅了します。

 

□須賀川絵のぼり吉野家


須賀川絵のぼりは、今から280年前に、松平定信の御用絵師が和紙や布地にさまざまな絵を描き、その中で最も注目された作品が、中国の守り神である「鍾馗(しょうき)」だったことで始まりました。
現在も単語の節句のお祝いとして男の子がいる家では絵のぼりが立てられています。
ここではその伝統工芸を体験でき、さらに従来の「鍾馗」の絵のぼりだけでなく、ウルトラマンバージョンの絵のぼりも体験できるため、小さなお子さまにも人気です。

 

□ベーカリータマキヤ


ウルトラマンのマスクをかたどったパンを販売しており、子供から大人まで大人気です。
その他にも、ウルトラマンクッキーやウルトラマンどら焼きなど、おいしいオリジナル商品を販売しています。

 

□SHOT M78 大束屋


多くのウルトラマングッズが取り扱われています。
さらに、関連資料が展示されているのも見どころです。
こちらのお店は円谷英二の生家で、なんとオーナーも円谷監督の親族です。

 

□まとめ


今回は、須賀川市のウルトラマンに関する観光スポットをお伝えしました。

須賀川市は、ウルトラマンの町としてさまざまな観光スポットがあり、子供から大人まで楽しめるところが盛りだくさんです。

須賀川へ移住をお考えの方は、ぜひ一度須賀川へ足を運んでその雰囲気を味わってみるのもおすすめです。

今回の記事が、須賀川市で住宅購入をお考えの方のお役に立てたら幸いです。
「須賀川に住む予定だけど、円谷英二の出身地ってほんと!?」
「ウルトラマンの町ってどんなところ??」

須賀川に住宅を購入する予定の方は、地域の情報を調べているときに円谷英二という名前をよく目にするのではないでしょうか。

ウルトラマンの生みの親として知られる円谷英二は、実は須賀川市出身なのです。
そのため、須賀川市はウルトラマンの町としてにぎわっています。

そこで、今回はそんな円谷英二と須賀川市とのつながりをご紹介します!!

 

□円谷英二


1901年に須賀川市に生まれ、「ゴジラ」「ウルトラマン」などの映像作品を生み出し、「特撮の神様」と呼ばれていました。
現在の「円谷プロダクション」の創設者です。
そんな彼の出身地である須賀川市では、駅前にウルトラマンのモニュメントが出迎えてくれ、町中もウルトラマンの世界を感じられるようになっています。

 

□円谷英二ミュージアム


円谷英二ミュージアムが、今年の1月にオープンしました。
このミュージアムは、円谷英二監督の偉業を賞するとともに、子供たちに学びの大切さ、挑戦する素晴らしさを伝え、次世代に生きる人々に大きな夢を与えることを目的とした施設です。
円谷英二の生涯の歩みや人となりをパネルや映像インタビューで紹介するほか、特撮メイキング映像や造形物を展示、さらには関連図書なども置かれています。

展示物の中でも、高さ約2メートル、重さ約100キロのゴジラのスーツには注目です。
さらに、円谷作品に登場した「モスラ」「ヘドラ」といった怪獣や兵器など、約50店のフィギュアがずらりと並び、特撮作品の撮影に使われた東宝スタジオの「大プール」もジオラマで再現されています。

このミュージアムは、須賀川市民交流センターの「tette」の5階にあり、入場料は無料です。

 

□生家跡


円谷監督の生家跡には記念碑が展示されています。
これは、平成7年に須賀川青年会議所が製作したモニュメントで、円谷英二監督を囲むようにウルトラマンとウルトラセブンの勇姿が刻まれています。

 

□まとめ


今回は、円谷英二監督の基本情報と、彼にまつわる須賀川市のスポットについてご紹介しました。

須賀川市には、まだまだ他にウルトラマンの像がある通りがあったり、多くのウルトラマングッズが売っているお店があったりと、子供も楽しめる施設が充実しています。

須賀川市へのお引越しをお考えの方は、ぜひ一度、須賀川へ足を運んでその雰囲気を味わってみるのもおすすめです。

今回の記事が、須賀川市で住宅を購入する予定の方のお役に立てたら幸いです。
来店して頂いた方に公開できる物件
来店限定物件
5
9
9
1
ご来店予約はコチラ
会員公開物件を見たい方はコチラ!
会員ログイン
会員登録がまだの方はこちら
会員登録はこちら
カテゴリ別物件検索
中古戸建を探す 新築戸建を探す 中古マンションを探す 土地を探す
値下げ物件特集
現在、値下げ物件はありません。
新築戸建
郡山市方八町第1 新築分譲...
郡山市方八町
2,580万円
新築戸建
須賀川市栗谷沢 新築分譲住...
須賀川市栗谷沢
2,248万円
新築戸建
須賀川市花岡 新築分譲住宅...
須賀川市花岡
2,148万円
新築戸建
郡山市富久山町久保田 新築...
郡山市富久山町久保田
2,598万円
新築戸建
郡山市富久山町久保田 新築...
郡山市富久山町久保田
2,598万円
現在、値下げ物件はありません。
現在、値下げ物件はありません。
ページ先頭へ