新着情報 イベント情報
2018年06月 新着情報の記事
2018年06月07日

希望の物件を見つけるコツ

「希望の物件、どうしたら希望の時期までに見つけられる?」

こんなことを思ったことはありませんか?

マイホームが欲しい!と思い始めたら、考えることは次々と出てくるかと思います。
どんな部屋にしようか、どこに住もうか、いくらかかるのか…。
今回は物件探しで失敗しない大切なポイントをお伝えします!



ポイント①情報量のある不動産屋さんと仲良くする

ネットを見ていればいつか掘り出しものが出てくると思っていませんか?
人気のエリアやお得な物件など、掘り出し物件は業者に情報が入った時点でネット上に出ることなく、
内々で決まってしまうことが多いのです。
その為、良い物件情報が入ったらすぐに連絡を貰えるよう、仲介業者・スタッフと仲良くなることが大切です!
日頃からまめに連絡をとり、希望条件をお伝えし、住まいの相談をしてみるといいかもしれません。



ポイント②70%満足できれば、その物件に決めるべき

物件のチェックポイントは、人それぞれ違います。
まずは自分たちで物件探しのチェックポイントを10個書き出し、その10戸の合計が100点になるように
点数を配分してみましょう。それがあなたの物件チェックシートとなります。



気になる物件を見つけたら、チェックシートに点数をつけて、合計点数が70点以上になれば、めっけもの!
100点満点の物件はなかなか存在するものではありません。



ポイント③物件探しは、決めるまでのスピードが大切です
自分たちが良い物件だと思ったら、それは他の人たちにとっても良い物件です。
不動産は取り合いなので、素早い決断も重要となります。




あなたと同じ条件で物件を探している人は大勢います。
こまめに来店、こまめに電話。
事前審査は先に済ませておくと、決断したときに有利になります!

夢住まい館は申込用紙もそろっています☆
事前審査は無料♪ 物件の申込ではないので拘束力もなし!

詳しく聞きたい方は是非、お気軽にご連絡ください。

★★★


不動産を買うなら
県中エリア最大級の不動産サイト


不動産を売るなら
カンタン無料で1分査定!

不動産売却ナビ
ページ先頭へ