新着情報 イベント情報
2018年07月 新着情報の記事
2018年07月28日

本宮市にお住まいをお求めの方必見|小学校の学区をご紹介します

これから新しくマイホームを本宮市に建てようとお考えの方であれば、お子様がどこの小学校に通うことになるのか気になるという方が多いのではないでしょうか。


そこで今回は、本宮市の小学校の学区がどのように割り当てられているのか、ということについてご紹介します!

「ここの小学校に通わせたいなあ」というようなご希望がございましたら、今回の記事を参考にしてその地区に住宅を建てることを考えてみてはいかがでしょうか。

それとともに、近隣にどんな施設があるのかについても併せて考えておくと良いでしょう。
 

○岩根小学校


所在地:福島県本宮市岩根字下年神12

岩根小学校には教師が約25名おり、生徒の数は全体で約400人が在籍しています。
また1学年あたり、約60名となっています。
こちらの小学校の対象通学区域には、岩根と関下が含まれています。
 

〇五百川小学校


所在地:福島県本宮市荒井字西畑1-1

五百川小学校には教師が約20名、そして生徒が約260人在籍しています。
全学級数が10クラスですので、1学年当たり1クラスか2クラス存在することになります。
この小学校の通学区域には仁井田、青田、荒井が含まれます。
 

〇白岩小学校


所在地:福島県本宮市白岩字馬場193-1

白岩小学校には教師が約15名、そして生徒数が約170名在籍しています。
こちらの小学校の通学区域には白岩、長尾、稲沢、松沢が含まれます。
 

〇本宮小学校


所在地:福島県本宮市本宮字舘ノ越48

こちらの小学校には教師の数が20名、そして360名の生徒が在籍しています。
全学級数が14クラスですので、1学年あたり大体2クラスということになります。

本宮小学校の通学区域には、
・本宮6区
・本宮7区
・本宮8区
・本宮9区
・本宮13区
・本宮14区
・本宮11区
・高木
が含まれています。
 

〇本宮まゆみ小学校


所在地:福島県本宮市本宮字舞台1

こちらの小学校には、約20名の教師と約300名の生徒が在籍しています。
全学級数は13クラスなので、1学年あたり大体2クラスになります。

この本宮まゆみ小学校の通学区域には、
・本宮1区
・本宮2区
・本宮3区
・本宮4区
・本宮5区
・本宮10区
・本宮12区
・本宮11区
が含まれています。
 

〇和田小学校


所在地:福島県本宮市和田字学校前1

和田小学校は人数の少ない小学校であり、教師の数が約10名、そして生徒が約90名在籍しています。
全学級数が8クラスとなっており、大体1学年1クラスが2クラスということになります。
この小学校の通学区域には、和田が含まれます。


今回は、本宮市にある小学校について、どの地区に住むと、どの学校に通う必要があるのかということをお伝えしました。
これから本宮市にお住まいになることをお考えの際には、参考にしていただければと思います。

********

 
スマートフォンアプリ「LINE」で簡単に物件情報が見られる♪
     


●郡山市、須賀川市、本宮市の最新物件情報
●夢住まい館のイベント開催情報
●リフォーム施工例

などなど、気軽に情報が受け取れちゃいます♪

 
 ぜひお友達登録してね★ 


★★★

不動産を買うなら
県中エリア最大級の不動産サイト


不動産を売るなら
カンタン無料で1分査定!

不動産売却ナビ
ページ先頭へ