新着情報 イベント情報
2019年03月 新着情報の記事
2019年03月10日

須賀川市で住宅を購入予定の方必見!須賀川の観光スポットについて

須賀川市への移住をお考えの皆さん。
皆さんは須賀川市にはどのような観光スポットがあるかご存知すか?
やはりそこに住むとなったら、休日に家族で観光にいって楽しみたいという方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、須賀川市の観光スポットをいくつかご紹介します。
現在、須賀川市に住宅を購入することを考えているという方はぜひ参考にしてみてください。
 

□乙字ヶ滝

日本の滝百選にも選ばれている阿武隈川唯一の滝です。
乙字ヶ滝という名がついた理由は、水が流れ落ちていく時の形が乙のような字を描いていたからだと言われています。
水かさが増したときには非常に迫力が増し、小さなナイアガラ滝とも言われています。
駅からバスで20分程で行けるということでアクセスも良く、須賀川市に住んでいる方にとって一度は行ってみたい観光スポットです。
 

□福島空港公園

福島空港公園は福島空港と一体になって作られた非常に広い公園です。
公園内は3つのエリアに分かれており、お花見をしたりピクニックをしたりして楽しむことができます。
また、サッカーやテニス、フットサルコートができるようになっており、体を動かして楽しんだりストレスを発散したいという方にもおすすめできます。
晴れた日に家族で行って楽しむには最高のスポットと言えるでしょう。
 

□ムシテックワールド

昆虫の不思議や自然科学の面白さを体験的に学べる科学館です。
昆虫の標本が展示されていたり、様々な実験ができる体験プログラムも用意されています。
特に男の子は昆虫が好きな子どもも多いため、非常に楽しめるスポットであると言えます。
もちろん昆虫が嫌いな子どもでも楽しめる見どころは沢山あるので、一度家族で行ってみる価値はあります。
 

□須賀川市歴史民俗資料館

須賀川市に関連した考古資料や歴史資料、民俗資料が展示されている民族資料館です。
他にも時期によって様々なものが展示されているので、何回でも楽しめるのでぜひ行ってみてください。
 

□まとめ

今回は、須賀川市の観光スポットについていくつかご紹介してきました。
須賀川市には乙字ヶ滝や福島空港公園、ムシテックワールドなどの家族で楽しめる観光スポットが沢山ありましたね。
休日に家族と観光をすることは、日々の忙しさを忘れて家族の交流を深めることにもつながります。
須賀川市に移住された際はこのような観光スポットに訪れてみてはいかがでしょうか。
現在須賀川市で住宅を購入することを考えているという方はぜひお役立てください。
ページ先頭へ