新着情報 イベント情報
2019年03月 新着情報の記事
2019年03月14日

須賀川市に引っ越しを検討中の方必見!住宅の人気の外壁の種類について

皆さんは住宅を購入する際、どのような外壁を選びますか?
外壁には様々な種類がありますが、どのような外壁があって、どのような色や機能が人気であるかということまで知っている方は少ないのではないでしょうか。
そこで今回は、人気の外壁の種類についてお話しします。
現在住宅の購入を検討していて外壁に悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください。


□人気の色

外壁は色によってかなり見た目が変わるため、非常に重要な要素であると言えます。
ここでは人気の色についていくつかご紹介していきます。


*ベージュ

最も人気の色はベージュです。
ベージュは落ち着いていて温かみのある印象を与えるということや、近所の家から見ても浮きにくいというメリットがあります。


*グレー

次に人気の色がグレーです。
グレーはモダンで大人っぽい印象を与えるということだけでなく、汚れが目立ちにくいこともメリットになります。
やはり外壁は毎日雨風や排気ガス、砂埃などの様々な汚れの原因となる物質が付着して汚れていってしまうので、汚れが目立たない色であるというのはうれしいですね。


*白

3番目に人気の色が白です。
最もシンプルでスタイリッシュな洗練された印象を与える色として、高い人気を誇っています。


□人気の壁材

外壁は家の景観を良くするということでだけでなく、雨風や砂埃、排気ガスなど様々な外的物質から家を守って耐久性を持続させるという重要な役割も持っています。
そのため、壁材も慎重に選びましょう。
ここでは人気の壁材についていくつかご紹介していきます。


*金属サイディング

金属であるため防音性や防水性が高いということはもちろん、ひび割れが起こらないということも人気の理由である一つです。


*モルタル

防水性は高くないものの質感に味わいがあり、デザインとして非常に優れています。


*塗り壁

モルタルと同じようにデザイン性に優れているということが大きな特徴です。
また、天然素材が使われているということから地球にも優しく、環境への関心が高い方にもおすすめできます。


□まとめ

今回は、人気の外壁の種類についてお話しました。
外壁には様々な色や壁材がありますが、中でも人気の色はナチュラル系の色で、人気の壁材は金属サイディングやモルタルであるということでしたね。
外壁は一度工事を行ってしまうと10年以上は同じものになってしまいます。
ですので皆さんも様々な外壁を比較して後悔しないように選ぶようにしましょう。
現在住宅の購入を検討していて外壁に悩んでいる方はぜひお役立てください。
ページ先頭へ