新着情報 イベント情報
2019年04月 新着情報の記事
2019年04月16日

本宮で住宅を購入したい!屋内の観光スポットについてご紹介!

「本宮市で雨が降っても遊べるところを知りたい!」
「本宮市で屋内の観光スポットってあるの?」

本宮市へ移住をお考えの方は、家の周りにどんな施設があるのか、気になりますよね。
特にお子さんがいるご家庭では、雨の日に遊ぶ場所に困りたくない方もいらっしゃると思います。

そこで今回は、本宮での屋内の観光スポットについてご紹介します!

 

□アサヒブルワリープラザふくしま


ビールづくりから、ビールの楽しみ方までビールのすべてを体感できる施設です。
見学後には、工場で出来立てのビールを試飲できます。
もちろん、お子さんやドライバーの方にはソフトドリンクもあるので安心して楽しめます。
また、併設の「アサヒビール園福島本宮店」は、ピザやジンギスカンなどの食事ができるスペースとなっており、ビール工場の見学の後に家族で食事が楽しめます。

 

□スマイルキッズパーク


英国王室のウィリアム王子が訪れた経緯から、「プリンス・ウィリアムズ・パーク」という愛称で親しまれています。
ここには、雨の日でも子供たちが思いきり体を動かせる屋内の遊び場があります。
珍しい遊具もそろっており、例えば、ダンシングサイドの砂場で普通の砂とは違う不思議な感覚を味わえたり、マットとトランポリンを融合させたエアマット「エアートラック」で飛び跳ねてはしゃいだりできます。
もちろん、晴れの日は外の遊具もあり、屋外ではペットを散歩させることもできます。

 

□本宮市民プール


屋内の温水プールなので、季節を問わずに楽しめます。
通常の25メートルプールの他に、幼児用プールやウォータースライダーがあり、いつも子供たちが大興奮して楽しんでいます。
オムツが取れていないお子さんでも、「プール専用オムツ」を着用すれば幼児用プールに入れるので、幼児連れのご家族でも楽しめます。

 

□本宮市立歴史民俗資料館


大正13年に建築された本宮電機株式会社の社屋で、貴重な建物の保存を兼ねて資料館として活躍しています。
形象埴輪を始め、弥生時代、古墳時代の土器や奈良時代の瓦、江戸時代から戦前まで実際に使われていた農具や道具類、古本書など多岐にわたります。
本宮の歴史を一望でき、昔ながらの建築の雰囲気を楽しめます。

 

□まとめ


今回は、本宮市の屋内で楽しめる観光スポットについてご紹介しました。
お引っ越しした際は、今回紹介したスポットへぜひご家族で足を運んでみてくださいね。
今回の記事が、本宮市で住宅を購入する予定の方のお役に立てたら幸いです。
ページ先頭へ